ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

「スピリチュアル メッセージ展」ランス大賞を受賞しました☆

b0181015_18060568.jpg
「スピリチュアル メッセージ展」で、
ご来場者の人気投票で一位になりランス大賞を受賞しました!

副賞としてCafe de ランスさんで個展を開催させて頂く予定です。

Cafe de ランスさん、主催者さん、参加作家さん、
そしてタムタムの生原画をご覧頂いたみなさん、
どうもありがとうございました。

b0181015_18055273.jpg
出展作品「光」


b0181015_18061816.jpg

Cafe de ランスさんのグループ展は、
主催者さんがいつも本格的に企画して下さるので、
安心して参加させて頂いてます。

グループ展に参加する理由は、新しい作品を創るため。
自分への挑戦と、創作に刺激を与えるため。

色んな人に作品の感想をきいているうち、
本人も気づかない自分が見えてくる。
そして隠している本心が
実は現れているのに気づかされたりもする。


今回の作品は、見る人によって捉え方が違うだろうなと思い、
あまり説明はしないようにしていた。
実際、最初に意図していたのとは違った人が出て来たし、
自分の中の様々な思いを込めながらの制作だった。


成人した子供さんが三人おられる方から、
「亡くなった母に会いたくなってしまいました」
という感想を頂いた。

ああ、そうか。
そういう風に見て下さったのか。
ちょっと感動。
そして再確認。


やっぱり私は子供のために作品を創ろう。
どんな大人でも、子供じゃなかった大人はいないのだ。
私は、大人の中に住む子供のために作品をつくりたい。


誰の中にも居るはずの子供。
その子は泣いていないだろうか。
傷ついていないだろうか。
ひとりぼっちで寂しがっていないだろうか。


想像しただけで涙が出るな。

私は、その子に宛てて創る。







[PR]
by tamtamsun | 2018-07-02 15:36 | 日々 | Comments(0)
<< 貼り絵体験会7月18日(水)参... 貼り絵体験会、参加受付終了致し... >>