人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

はるまきちまきLIVEと「ほしのしずく」

はるまきちまきLIVEと「ほしのしずく」_b0181015_22114324.jpg

晴天の中、尼崎のトレピエさんに荷物を運んで設置完了。
うん、OK!

はるまきちまきLIVEと「ほしのしずく」_b0181015_22115342.jpg

お客様がたくさん入って来られて。
ライブが始まりました。
裸足で、生声で歌う、おーまきちまきさん。
そして、はるまげんさんのピアノ。
すーてーきー!!
この日は、おーまきちまきさんのお誕生日だったそうです。

はるまきちまきLIVEと「ほしのしずく」_b0181015_2212216.jpg

年季の入った、赤いアコーディオン、
かわいいおーまきさんにピッタリでした。

歌が、何回も自分のツボにハマって、涙が出そうになりましたが、
自分の原画を展示しているので、私は仕事中。
泣きませんでしたー(笑)

とても印象に残った歌。
これをおーまきちまきさんの声で聞いたら、
誰でも、じーんときますよね。


 「愛燦々と」

 雨 潸々と この身に落ちて
 わずかばかりの 運の悪さを恨んだりして
 人は 哀しい 哀しいものですね
 それでも 過去たちは やさしく 睫毛に憩う
 人生って 不思議なものですね

 風 散々と この身に荒れて
 思い通りにならない夢を 失くしたりして
 人は かよわい かよわいものですね
 それでも 未来たちは 人待ち顔して微笑む
 人生って 嬉しいものですね

 愛 燦々と この身に降って
 心秘そかに うれし涙を 流したりして
 人は かわいい かわいいものですね
 ああ 過去達は 優しく 睫毛に憩う
 人生って 不思議なものですね


私は、この歌の三番が好きです。
はるまきちまきさん、トレピエの皆様、
どうも、ありがとうございました!!

☆TAMTAM・Twitter始めました、こちらも見て下さいね☆
by tamtamsun | 2014-10-27 23:16 | 日々 | Comments(0)
<< にじのわてん 祭り太鼓 >>