人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

ありがとう、クイーン

今年も一年、
クイーンの音楽には本当にお世話になったなあ。
体の電池が切れそうになった時は、
いつもいつも、助けてくれた。
ありがとう!!
ありがとう、クイーン_b0181015_17422576.jpg

クイーンのCDを全部聴いて、
一巡して最後にこのデビューアルバムに還ってきた。

何かものすごくグラムロック風だった。
これでデビューしたのに、
どんどん、どんどん変化して、
なんでもこなせる、
超一流エンタメバンドになってしまうとはねえ。
さすが…!!

東西南北ほど個性がバラバラの四人。
これから、外に向かって闘い続け、
喧嘩しながら、
傷つきながら、
印税でもめながら、
もう、ほとほと嫌になりながらも、
結局、最後は四人で一致団結するんだなあ。
いいなあ、クイーン。


☆☆クイーン「Keep Yourself Alive」1973年☆☆

  生きろ 自分自身を生きるんだ
  みんな 生きてゆこう
  ありったけの時間と金を費やして
  生き抜いてゆこう

クイーンのデビューアルバム一曲目。
シングルカットされた曲。
彼らのテーマは、最初から最後まで一貫してたんだなあ。
ちょっと感動。
そうか、中身は全く変わらなかったんだ…。


みなさま、
どうぞ良いお年を!
by tamtamsun | 2013-12-30 19:05 | QUEEN | Comments(0)
<< 新しいスタート 高瀬の橋 >>