人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

山へ

思い立って、京都へ行ってきました。

山へ_b0181015_1953561.jpg

やった、行きも帰りも展望列車に乗れました。
紅葉のトンネルです。

山へ_b0181015_1954974.jpg

京都洛北、鞍馬寺。
私は信徒でも何でもないのですが、
昔からこのお寺が大好きです。

山へ_b0181015_196442.jpg

パワースポットブームの影響か、
最近は外国人の姿も多いです。

山へ_b0181015_1961693.jpg

ああ、いい天気だー。
鞍馬さん、ありがとうございます。

山へ_b0181015_1964021.jpg

やっぱり、貴船まで山越えしよう。

山へ_b0181015_1973949.jpg

鞍馬山一帯がお寺の境内です。
愛山費は200円です。

山へ_b0181015_1975744.jpg

鞍馬山は道場なので、
やっぱり、しんとした気持になります。

山へ_b0181015_1995765.jpg

ただ歩いているだけなのに、
色々な事を教えて頂けます。

山へ_b0181015_1982336.jpg

太陽の光が、
私の体を通って、山の地中へしみ込んでいった。
地のエネルギーが、
私の体を通って、空の天へと還っていった。



「だいたい貴様は運動不足なのじゃ。
 歩くのじゃ。」

天狗さん、ありがとう。
今日は、しっかり足が地に着きました。



帰りに、
春に「虹のわ展」を開催した、
西陣のCafe 1001さんへ寄ってみました。

野良猫の写真展をやっておられました。
あいかわらず、猫が似合うなあ。。。
野良猫の目線、
地に近い空気ってことかな。
ほっこりして本当に、いいお店だな。

山へ_b0181015_1983667.jpg

前の浄福寺のケヤキが、
夕陽に輝いて、とても美しかったです。
by tamtamsun | 2013-11-22 19:50 | ふらりと | Comments(0)
<< フレディ・マーキュリー Mem... 黒い王様 >>