人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

星に会いにいくよ

星に会いにいくよ_b0181015_23172860.jpg

七夕の季節ですねー。
商店街には、あちこちに笹が飾られ、
近所の子供たちが書いた短冊がいっぱい…。

☆おひめさまになりたい
☆つよいからだになりたい
☆おおきいリボンがほしい
☆アンパンマンになりたい
☆おともだちがたくさんできますように
☆こころがきれいになりますように
☆げんきにあそんで、たのしいことして、
 いっぱいたべて、おおきくなりたい
☆でんしゃやしんかんせんにのって、いろんなところへいきたい
☆スーパーヒーローになりたい
☆ぶどうが、はやくおおきくなりますように
☆たこやきやさんになりたい
☆おにいちゃんになりたい

うーん、わかる…、わかるで、その気持。

何か、確信したな。

今、地球がギリギリで守られてるのは、
子供たちの、
この素直な想念のおかげなんじゃないかなあ。
by tamtamsun | 2013-07-05 00:21 | 日々 | Comments(0)
<< 「Alright」 虹がいっぱい >>