人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

祝 クイーン2周年

祝 クイーン2周年_b0181015_2327150.jpg

本格的にクイーンファンとなって、二年が経った。

まだ二年かあ〜(驚)
何かクイーンの音楽と共に、
もう20年くらい走ってるような気がする(笑)

2年前の6月。
「久しぶりにクイーンでも聴こうかな」と、
古いカセットテープを車のデッキに入れて出かけた。

…??…フレディ・マーキュリーって、
こんな声やったかな…。

何か、親しい親戚の兄ちゃんのような声に聞こえた。


しかし、ロックでありながら…

賛美歌のようでもあり…

子守唄のようでもあり…。


何十年も前のフレディの祈りが体中を包み込む。

がんじがらめになっていた私の意識が、
どんどん空へと昇ってゆく。

かくれていた背中の羽がむくむくと大きくなる。


一時間半ほどの車の中で、
すっかりクイーンに魅せられた。


☆☆クイーン「Spread Your Wings」1977年☆☆

私の「飛ぶ」テーマソング。

Thank you, Freddie!!
…でも、何でそんな寒そうな所で撮ってんの?

祝 クイーン2周年_b0181015_23271854.jpg

by tamtamsun | 2013-06-18 00:02 | QUEEN | Comments(2)
Commented by 桔梗 at 2013-06-19 19:47 x
ROCKの日に桔梗の大好きなあの方の番組で、クイーンを取り上げてたよ^^ 高校生の頃、バンドでもコピーやって大好きだったってお話だったけど、70年代のクイーンはイイよね~♪
Commented by tamtamsun at 2013-06-19 23:23
桔梗ちゃん、
あ、クイーンの曲かけてくれたんやねー(嬉)
変化し続ける、彼らの80年代も私は大好きやなあ。
<< お礼参りへ TIME >>