人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

知る人ぞ知る

大阪吹田の隠れスポット、PINO。

マクロビオティックサロンとして、
毎週土曜にカフェを。
そして、ライブや料理勉強会、座禅にジェンベ、
アフリカンダンス…、色々やられてます。

知る人ぞ知る_b0181015_17265331.jpg

一人で切り盛りされる、店主の真実子さんです。
カフェの時は、
この前のカウンターに座って、
みんなでゆっくり、まったり、おしゃべりします。
あ、四人席もあります。

私は、草食でもないし、毎日白米を食べているけれど、
真実子さんのマクロビご飯は、とても美味しいと思います。
ランチ1200円くらいです。
チャイも超おすすめ。

アフリカンな真実子さん。
もう、何回もアフリカに行かれてます。
自分にぴったりの土地があるという事は、
宝物を探し当てたのと同じもの…。

私は、気ままな怠慢客なので、
年2〜3回くらいしか、PINOに行ってないなあ…(笑)
でも、真実子さんのオレンジ色の車で、
アフリカ人先生の太鼓ワークショップも連れて行ってもらった。
自然食店のアフリカンイベントにも連れて行ってもらった。

太鼓の音が聴こえるや否や踊りだし、
どこかへ消えてしまった真実子さん。
呆然と一人取り残され、
遠くからダンスに夢中の真実子さんを見つめる私。

ああ、いい思い出だなあ(笑)

PINOのお二階は、
イベントスペースやギャラリーとして使用されています。
今回、タムタム「虹のわ」展、お二階をお借り致します。
スペースが広いので、大きい作品も何点か展示できそうです。

知る人ぞ知る_b0181015_17464789.jpg

お庭もあって、本当に素敵なお店ですよ。

知る人ぞ知る_b0181015_1750494.jpg

真実子さんにも会いに来て下さいね。
あ、これは真夏に撮った写真です。
今は、ちゃんと服を着ておられますのでー(笑)

12月7、8日、タムタムは、ずっとPINOに棲息しております。
二日とも、ランチ&カフェあります。
えーと、イベント内容とか詳しくは、また明日ご紹介しますね。
☆☆マクロビオティックサロンPINO・HP
by tamtamsun | 2012-12-02 18:21 | ☆虹のわ展・日々 | Comments(0)
<< 扉を開ける 次はPINOさんへ >>