人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

収穫期

収穫期_b0181015_19102094.jpg
ベランダ育ちの麦が稔りの時期を迎えています。
背丈も90センチに成長しました。
赤みがかった黄金色の穂は本当にきれい。
毎日うっとりと見とれています。

収穫期_b0181015_19104593.jpg
たわわに実った麦。
豊作だ、豊作だ。

収穫期_b0181015_19105976.jpg
実がはじけそうになってきたので、
梅雨前にあわてて刈り入れました。

収穫期_b0181015_19111542.jpg
わーい、何を作ろうかなあ。

収穫期_b0181015_1936248.jpg
赤い黄金色が濃い小麦色になりました。
脱穀しなくちゃなあ、ウキウキ。

収穫期_b0181015_1936597.jpg
久しぶりに太陽が顔を出したので麦ワラを干しています。

少しの土で、ここまで育ってくれて本当にありがとう、です。
ベランダの片隅で、種蒔きから収穫まで体験できました。
自然は力強いですね、
大きいですね。
by tamtamsun | 2011-05-31 00:42 | 植物たち | Comments(0)
<< 慣れてしまう事の怖さ 雨の日には >>