人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

よし決めた

よし…決めた。
タムタムの「来年の漢字」は…「希」。

ねがう、こいねがう。
希望の希。希求の希。

「希」って、光のイメージがある。
来年は思いきり光に満たされたい。

よし決めた_b0181015_18272562.jpg


今年もあと二週間。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ…と、
心の中は、あくせくドキドキの年末です。
私はどうも、予定ぎっしりのこの時期に弱いんだな。
でも寒さに負けず、がんばって体を動かそう。

すっきりした気分で、
「希」の年を迎えたいから。
by tamtamsun | 2010-12-14 18:51 | 日々 | Comments(8)
Commented by マイラ at 2010-12-16 10:48 x
うわっ、この絵とっても力強くて素敵です☆
ポストカードはあるのかしら?
Commented by tamtamsun at 2010-12-16 19:06
マイラさん、ありがとう。
これは、私の出版した絵本のワンシーンなので、
ポストカードにはしていないのです。
キラキラしたものに向かって力強く走って行きたい気分です。
Commented by 桔梗 at 2010-12-17 21:34 x
きらきらと言えば・・・。
桔梗は、今年すんごく白髪が増えた。。
頭も禿げ上がってきておでこがピカッ☆^^

早いなあ・・・一年あっという間だね。
私は、まだ来年のことは・・・(笑)

でも、新たに勉強しようとしてることはあるんだ。。
私たちが卒業した学校が通信教育もしてるんだけどね。
桔梗の地域は、指定校が広島にある大学みたいなので、
そちらで講習や試験を受けるかもしれませんが。

詳しくはまた・・。

TAMちゃん、寒いから体調に気をつけてね。。
って、桔梗は今日は徹夜でしょうか。。

またゆっくり来ます。
Commented by tamtamsun at 2010-12-18 23:05
桔梗ちゃん、
新しい勉強始めるんやなあ。
がんばってやー、陰ながら応援するよ。
そういえば、私は平面を専攻したけど、桔梗ちゃんは立体やったなあ。
徹夜の仕事は片付いたかな?
年末忙しいやろなあ。でも無理せずに…。

あ、私もおでこの髪が薄くなったわあ。
老眼も進んできたし、いややなあ(笑)
でも仕方ないさあ〜☆
まだまだがんばるぞお〜☆☆

Commented by マイラ at 2010-12-19 10:12 x
そっかあ、残念です。
こんなカードもらったら、すごく元気が出てきそうよね~。

ところで、以前もお誘いしたことがあったような気もしますが、ミスティタウン(スピ&占いSNS)にも、この日記をアップされてはいかがでしょう?
女子がいっぱいのサイトなので、タムタムさんの絵や、癒しな日記のファンになる人もきっといると思うんですよ。よかったら、登録してみてね。

http://www.mistytown.jp/

私も、Mayraで登録してます(最近、また活動復活)

http://www.mistytown.jp/
Commented by 桔梗 at 2010-12-20 10:19 x
ふふふ・・桔梗は、学生の時、先生から立体映像の方に移る者は頼むって言われて移ったんだよ ^^

広告、グラフィック専攻が多すぎて、どちらにしても全員はダメってことで、心優しい桔梗ちゃんはどうせなら全部やってやるぅう。。

って、よくばりだったんだけどね(笑)
結局は商業ベースでは全部ひっくるめた仕事をしてきたのかな。。

今は建築色が濃いように思われてるけど、実は造形美術的な感覚で仕事してきてるとこもあり、デザイナーって職業自体があまり認知されてないのが現状 ^^

新しい勉強は、桔梗がもしかしたら、将来ライフワークにと思い描くものなんだ。

元々が絵を描くことが好きで絵描きかイラストレーター、はたまたグラフィックデザイナー?になれればいいな。。
って思ってたのが、建築、インテリアにまで及んでしまったけど、
基本、絵を描くことが好きを考えると、絵で人のお役にたてるなら・・
と考えていたことが、臨床美術の指導にまんま当てはまることがわかったの。

それが、卒業した学校がその資格受講の指定校だと先日知ったとこですぅ。

なんかね、繋がってるんだよね。。面白いね。。
Commented by tamtamsun at 2010-12-20 22:46
マイラさん、
いつも情報ありがとう。
女子部かあ〜(笑)
登録してのぞいてみるね。
本格的に寒くなってゆくね、いややなあ〜。
あったかくして、又マイペースで進んでねー。
Commented by tamtamsun at 2010-12-20 22:59
桔梗ちゃん、
おお〜、臨床美術!興味あるある。
また話聞かせてな、応援するよ。

確かに、「道」は一つだけど、
道を歩く方法はたくさんあるよね。
肩書きにこだわらずに、自由人でいたいなあ。
どんな方法で歩いていても、
結局目指す場所は一つなのかも…。
がんばれ、がんばれ〜。


<< ☆Merry X'ma... もっと自由に >>