人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

愛用のマグカップ

愛用のマグカップ_b0181015_2121417.jpg

毎日使っているマグカップ。
大きくて厚くてどっしりとした気持のいい手ざわり。
お茶の時間には、紅茶を二人分くらいガブガブと飲む。

牛乳も飲む、コーヒーも飲む、
お茶も飲む、煎じた漢方薬も、全部これで飲む。

ごしごし洗って、毎日使う。

愛用のマグカップ_b0181015_2122599.jpg

裏は鳥の絵が描いてある。
底のサインを見ると、どうやらメキシコの焼き物らしい。
雑貨屋で1500円くらいだったかな。

異国で、どんな人がこのカップをつくったんだろう?
色といい、手描きの味わいといい、本当に飽きがこないのだ。

「毎日毎日使ってますよ」とお知らせしたいのだけれど…。
by tamtamsun | 2010-02-11 00:45 | 日々 | Comments(2)
Commented by kirikabu at 2010-02-14 18:19 x
そんなふうに愛しんでものに
接っしてもらえると作った人は
最高に幸せだろうなぁ。
そのやさしさが
なぜか、こちらも嬉しくなるんだよぁ。
Commented by tamtamsun at 2010-02-14 23:30
kirikabuさんへ
え、そうですか??
では、一旗あげたら、kirikabuさんにも
何か作っていただきますねー。
<< 雑誌の白黒挿絵 ゆきのひ >>