ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

カテゴリ:癒しの場所( 12 )

水口麿紀さん、雑誌アネモネに掲載

b0181015_16182993.jpg

タムタムのお友達のアーティスト、
水口麿紀さんの記事が、
スピリチュアル雑誌「アネモネ2月号」に掲載されています。

麿紀さんは、宇宙からのメッセージを感じ、読み取り、
それをアートで表現。
各地で精力的に活動されています。

この独特の絵の中に、
体ごと入った自分を想像すると…
とても気持いいですねえ(笑)
光とエネルギーのシャワーを浴びているような、
恍惚感があふれます。

b0181015_16183752.jpg

麿紀さんは、リーディングもされ、
その人が持つ魂のエネルギーを色で感じ取り、
魂の特質の絵も描かれます。

タムタムも、偶然ひょんな事から、
一年半程前、やって頂きました(笑)

麿紀さんのリーディングは衝撃でした。
「あなたの魂は海に還りたがっている。
 沖縄久高島の神様が心配している。
 すぐに行って来て下さい。」

その言葉は心に大きく響き渡り、
私はすぐに沖縄の聖地・久高島に飛んで行きました。

自然は偉大です。
確かに私の魂は心底、「あの海」に還りたがっていました。
久高島は、
疲れ果て、ボロボロになっていた私を大きく包み込み、
癒し、新しいものを授けてくれました。

10年程前、
初めて久高島に行った時は絵本のアイディアを授かりました。
そして、今回聖地で新たに授かったのは、

「日輪」「光輪」…というキーワード。

帰りの飛行機の窓からは、
白い雲の上に大きな虹の輪が見えました。
ブロッケン現象というのでしょうか…
それは、二重になった放射状の光が、
彼方まで、伸びていました。

沖縄から戻り、しばらくすると、
麿紀さんから、私の魂のヒーリングアートが送られてきました。

b0181015_16184865.jpg

これです。
タムタムの魂を表現したアート。
…まるで「虹の輪」(笑)

いきいき、カラフルでいいでしょ??
七色の真ん中のピンクの所から、
白と金を放っています(笑)
何かいいもの出てくるかなあー。

魂の絵は、
きっと人それぞれ、全く違うのだと思います。
その人独自の美しい個性で、
キラキラと輝いているのだと思います。


現在「虹の輪」は、
タムタムのアート活動の基盤として発展しています。

麿紀さん、ありがとうございます!

☆☆アート工房ミルトス・水口麿紀さんHP☆☆

 「アネモネ」の記事は、
 麿紀さんのHPからも拝見できるようです。
 オンラインSHOPも作られたので、覗いてみて下さいね。
 
 自分の魂に興味がある方、
 本来の自分を探している方は、
 麿紀さんとの出会い、おすすめです。
[PR]
by tamtamsun | 2014-01-18 18:33 | 癒しの場所 | Comments(0)

A Little Prayer

b0181015_17441237.jpg

あなたに 小さな祈りを捧げます。

どうぞ あなたも

私を愛してくれますように。

Please answer my prayer.


☆☆Aretha Franklin「I Say A Little Prayer」1970☆☆

若い頃のアレサ・フランクリン、
…かわいいなあー。
まっすぐな祈りに感動した。


☆☆Aretha Franklin 「Don't Play That Song」1970☆☆

これは失恋ソングのようです。
いいなあ、Queen of Soul が弾くピアノ…。
この人の歌声って、ほんとまっすぐだなあ。
ああ心にしみる…。
[PR]
by tamtamsun | 2013-07-21 00:01 | 癒しの場所 | Comments(0)

「SWITCH」

b0181015_1833346.jpg
大阪交野市で開催された
NPO法人GOFAR BANKのサマーフェスタに行って来ました。
関西といわき市の子供たちの手形で作られた大きなハート。
この会場の心臓みたいに見えます。

b0181015_1844431.jpg
昔、弘法大師が修行中、
天から北斗七星が降って来たという伝説がある地です。

b0181015_1851773.jpg
お星さま、お星さま、
どうぞみんなの願いを叶えて下さい…


上映された映画「SWITCH 〜遺伝子が目覚める瞬間」
人間は、
宇宙の中心から繋がる、
莫大な情報が入っている遺伝子を持つ。

でも、私達はその数パーセントしか使っていないそうです。

「眠っている遺伝子のスイッチをオンにすれば、
 人間の可能性は無限大である」

そうか、私達は、宇宙という親から、
たくさんの贈り物をもらって生まれて来てるんですね。

その贈り物を使うか、使わないか、という自由も与えられている。

宇宙はいつも、じっと、見守ってくれているのかもしれません。
子供である人間が、贈り物をどのように使うのか…

出演された、
JR福知山線脱線事故で被害に遭われた鈴木順子さん。
私は、この映画で、この方におしえて頂きました。

なぜ「マル」なのか…
太陽も月も星も、なぜ宇宙は丸いのか…

順子さん、ありがとう。

☆☆ 村上和雄ドキュメント「SWITCH」HP ☆☆

b0181015_19202976.jpg

[PR]
by tamtamsun | 2012-07-02 19:47 | 癒しの場所 | Comments(0)

「聖なる源の愛と光」

宇宙のエネルギーを感じ、アートで表現。

絵を描き、造形作家でもある宮崎在住の水口麿紀さんです。
アートセラピー、ヒーリングアート、リーディング、
スピリチャルワークなども行っておられます。

b0181015_19312071.jpg
タムタムが本来持っている魂のエネルギーを感じて、
絵に表現して頂きました。
虹色の真ん中にピンクです!カラフルで嬉しいです。
タムタムの好きな白や金も入っています。

タムタムは、麿紀さんのリーディングを受けて、
再び沖縄久高島に導かれ、元気になることができました。

自分の魂に興味のある方、
本来の自分を探している方、
人生の転機を迎えたい方…
麿紀さんのリーディング、おすすめですよ。

☆☆水口麿紀「アート工房ミルトス」HP

b0181015_19313234.jpg
水口麿紀さんポストカードです。
左「アーススピリット」 右「海」

☆水口麿紀特別企画展「宇宙創世 隼人のエネルギーをあらわす」
 南さつま市笠沙美術館にて TEL0993-63-0990
 2012年5月23日〜6月4日
[PR]
by tamtamsun | 2012-05-24 22:19 | 癒しの場所 | Comments(4)

星の子守歌

b0181015_21402086.jpg

そらのおほしさま、おほしさま、

きこえますか。

ねがいごとひとつ、

どうぞかなえてくださいね。

☆☆TINGARA・星の世界「さきよだ」☆☆
[PR]
by tamtamsun | 2012-02-08 22:02 | 癒しの場所 | Comments(2)

BLUE HEARTS

タムタムの愛車は超古いので、
今だに車内ではカセットテープしか聴けないんだなあ。
今日もごそごそと昔のテープを引っぱり出してきた。


ああ、やっぱりいいなあ、ブルーハーツ♪
やっぱりいいなあ、甲本ヒロトの、この声。
応援歌「ひとにやさしく」。
今一度、聴いてみて下さいね。

元気になるわあ。

☆☆THE BLUE HEARTS「ひとにやさしく」☆☆


b0181015_2319815.jpg

[PR]
by tamtamsun | 2012-01-28 23:26 | 癒しの場所 | Comments(0)

こころの相談

震災にあわれた方々の
不安や悩みを受けとめる電話相談窓口が開設されました。

「避難所などでは口にできない、
 苦しい胸のうちを吐き出して下さい」と
利用を呼びかけておられます。

苦しそうな方や、心にキズを負った子供達がおられましたら、
こういう電話相談もあることを、
どうぞおしえてあげて下さい。

☆日本臨床心理士会
☆いのちの電話
☆チャイルドライン

   ☆☆被災者の方々以外の電話相談も、
         いつも受け付けておられます☆☆

b0181015_22511181.jpg

[PR]
by tamtamsun | 2011-03-31 23:22 | 癒しの場所 | Comments(0)

手作りの鈴ネコちゃん

b0181015_1620798.jpg

縁あって、タムタムのところに
焼き物のかわいい鈴ネコちゃん達が
やって来ましたよ。

おなかの中には「笑いの種」が入っています。
振るとコロコロと自然の音がして、
まるでネコちゃん達と会話しているようです。

右手を上げているのは人を招くため、
左手を上げているのはお金を招くためだそうです。

b0181015_16202759.jpg

一番小さい子は身長4センチ。
カメラを向けると
「撮って撮って」とポーズをつけてくれます。
かわいい、かわいい。

b0181015_16204359.jpg

タムタムの仕事机の上で遊ぶネコちゃん達。
春風と一緒に
たくさんの笑顔と福を運んで来てくれそうです。


☆☆鈴ネコの作者はつぶやきさんです。
  インターネットの手作りサイト「えん」で知り合いました。
  顔も住所も名前も知らなかった人とでも、
  こうやってあたたかな繋がりを持てるということに、
  不思議な喜びを発見しています。

☆☆つぶやきさんのブログ「にゃんこのつぶやき」
http://yakineko.blog.ocn.ne.jp/blog/

☆☆通販「想工房・風華」
 http://tubuyaki.cart.fc2.com/
[PR]
by tamtamsun | 2010-02-26 18:46 | 癒しの場所 | Comments(6)

眠れぬ夜に

b0181015_23464483.jpg


ねむれない夜はつらいね。

それが毎日つづいたら本当につらいね。


ヒーリングミュージックや波の音もいいけれど、

こういうのはいかがでしょうか?

古代から世代を越えて受け継がれてきた子守唄。

これは世界中の子守唄を集めたCDです。

ゆったりと聴けますよ。


人の声ってあたたかいな。


b0181015_035274.jpg


☆☆☆PUTUMAYO World Music
Putumayo Kids Presents [DREAM LAND]
[PR]
by tamtamsun | 2010-02-01 00:30 | 癒しの場所 | Comments(2)

癒しの場所「こばやしゆうさんのブログ」

b0181015_1719324.jpg
         「つくる。生活」こばやしゆう・主婦と生活社

ゆうさんは陶芸家である。
海の近くの小屋のような家で、
ものをつくりながら生活している。
ゆうさん、と勝手に呼んでいるが面識はない。
一冊の本に惹かれてファンになった。

ゆうさんがブログを更新してくれると嬉しくなる。
「ああ、今日もゆうさんは、もの、をつくっているんだなあ。」と
幸せになる。
ゆうさんのつくるものは、あたたかいのだ。


☆☆☆こばやしゆうさんのブログ☆☆☆
http://tchaw.exblog.jp/
[PR]
by tamtamsun | 2009-11-15 00:36 | 癒しの場所 | Comments(0)