ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

カテゴリ:プロフィール( 3 )

Happy Birthday, エリック・カールさん!!


b0181015_15233227.jpg

6月25日は、
エリック・カールさんの88回目のお誕生日!

これは、タムタムが作った虹あおむしです。
宝島社さま
「はらぺこあおむしファンブック エリック・カールと絵本の世界」
〜世界にひとつのはらぺこあおむしをつくろう!〜の記事で、
お手本として制作しました。

これが出来上がった時、
「カールさん、喜んでくれるかなあ…」と思ったのですが、
まさか、お誕生日にお届けできるとは!

きのう、仕上がり本を拝見しました。
カールさんの絵本や原画や仕事場や、
あおむしグッズが載ってるページをめくり…

あ、タムタムも登場した!(笑)
嬉しくて、
何だかカールさんのお家に特別招待されたような気分でした。


カールさん、お誕生日おめでとうございます!
日本に来て下さって、ありがとうございます!
素敵な絵本をたくさん、ありがとうございます!

★TAMTAM Twitterも見て下さいね★



[PR]
by tamtamsun | 2017-06-25 15:26 | プロフィール | Comments(0)

TAMTAMプロフィール

大阪在住の貼り絵作家。
貼り絵の手法で、
絵本をつくったり、
作品をつくったりしています。

現在フリーで活動中です。

☆出版絵本
「ふしぎなしょうたいじょう」(発行・スタジオワープ)
 アルビオンアートミュージアム絵本コンペ大賞受賞

☆巡回展・タムタム「虹のわ」
  東京目黒区、大阪西区、大阪吹田市、京都西陣、兵庫伊丹、
  大阪旭区、兵庫尼崎、大阪箕面、西宮甲子園、京都宇治、
  神戸須磨区〜
  今後各地で巡回予定。

このブログ「タムタム草紙」は タムタムの想いを綴った冊子です。
どうぞご愛読下さい。

HPもご覧下さい☆http://homepage3.nifty.com/tamtam16/
タムタムNet SHOP☆http://tamtamsun.com
TAMTAM連絡先☆tamtamsun@excite.co.jp

     ☆このサイト内の イラスト・写真・文章の
       無断転載はご遠慮ください。
b0181015_1915479.jpg

[PR]
by tamtamsun | 2009-05-21 18:28 | プロフィール

おねがい

「タムタム草紙」を
たくさんの人たちに見て頂きたいと願っています。
お知り合いや友達に、
こんなブログがあることを
紹介して頂けましたらとてもうれしいです。

HPからブログへも行けます。
http://homepage3.nifty.com/tamtam16/
b0181015_17563662.jpg
☆絵をクリックすると大きくなります。
[PR]
by tamtamsun | 2009-05-20 17:43 | プロフィール | Comments(2)