ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

カテゴリ:日々( 276 )

観て楽しむ<音楽祭>展、出展させて頂いてます

b0181015_19493911.jpg

大阪西成・Cafe de ランスさんにて
「観て楽しむ<音楽祭展>」に出展させて頂いてます。
〜9人のクリエーターが好きな曲をテーマに自由に表現しています〜

b0181015_19495622.jpg

タムタムはQUEEN「Somebody To Love」の曲で参加。
主催者さんが用意して下さった
各作品の元になった曲目リスト・おすすめポイントを見ながらご鑑賞下さい。
作者の心を知ると、作品もよりいっそう興味深いです。

b0181015_19501946.jpg
チキンカレーもおいしいです^^

b0181015_19505600.jpg
タムタムのポストカードも常時販売して頂いてます。
お気軽にどうぞ〜
7月22日(土)までです。
16日(日)、17日(月祝)は休業です、お気をつけ下さいませ。

b0181015_19511776.jpg
b0181015_19513398.jpg

☆TAMTAM Twitterも見て下さいね☆


[PR]
by tamtamsun | 2017-07-13 19:58 | 日々 | Comments(0)

世界でひとつのはらぺこあおむしをつくろう!

宝島社さま e-MOOK
「はらぺこあおむしファンブック
   エリック・カールと絵本の世界」

〜世界でひとつのはらぺこあおむしをつくろう!〜
特集ページの貼り絵指導と進行を担当させて頂きました。

かわいいあおむしトートバックが付録についてます^^

エリック・カールさんのコラージュペーパーも
綴じ込みでついてますよ〜
それを使って、
世界でひとつのはらぺこあおむしを
つくって下さいね!

発売中ですよ〜^^


b0181015_00072589.jpg

b0181015_00091802.jpg
b0181015_00103703.jpg

☆TAMTAM Twitterも見て下さいね☆





[PR]
by tamtamsun | 2017-06-24 00:10 | 日々 | Comments(0)

はらぺこあおむしファンブックに載せて頂きます

b0181015_19145258.jpg

宝島社さま e-MOOK
「はらぺこあおむしファンブック エリック・カールと絵本の世界」

〜世界にひとつのはらぺこあおむしをつくろう!〜

企画記事の貼り絵指導と進行を担当させて頂きました。
6月23日(金)発売です。

b0181015_19153012.jpg

とってもかわいい親子さんたちに、
貼り絵体験をして頂きました。

b0181015_19153969.jpg
かわいいあおむしが出来上がりましたよ〜
発売が楽しみです!

☆TAMTAM Twitterも見て下さいね☆



[PR]
by tamtamsun | 2017-06-13 23:17 | 日々 | Comments(0)

「スピリチュアル〜癒し〜」展に参加しました

b0181015_20334771.jpg

b0181015_2034996.jpg

「スピリチュアル〜癒し〜」
  〜9名の作家による珠玉の作品展〜

とてもいい空気感です。
お茶を飲みながらお楽しみ下さい。

b0181015_2027411.jpg


Cafe de ランスにて
大阪市西成区中開1-3-25
TEL 06-6641-9980
5月20日(土)まで 14日(日)は休業
11:00〜17:30 最終日16時半まで
☆ワンオーダーお願いします☆

b0181015_20295620.jpg
b0181015_2030256.jpg

b0181015_2040297.jpg

b0181015_20405646.jpg


★TAMTAM twitterも見て下さいね★
[PR]
by tamtamsun | 2017-05-11 20:43 | 日々 | Comments(0)

空へ続く

b0181015_182545.png

母は今

どこにいるのだろう


近くにいるのか 

遠くにいるのか


旅の途中なのか 

光の世界に着いたのか


楽しんでるよね

笑ってるよね

見てくれてるよね

いつも一緒にいてくれるよね


☆TAMTAM twitterも見て下さいね☆
[PR]
by tamtamsun | 2017-01-10 00:24 | 日々 | Comments(0)

親子貼り絵教室 in 川西、中止になりました

12月5日(月)に予定しておりました、
川西市けやき坂公民館「親子貼り絵教室」は
タムタムの都合により
中止させて頂く事となりました。

お申し込み頂いた皆様、誠に申し訳ございません。

*********************************


大阪北部・川西市さんのご依頼で
昨年に引き続き「親子貼り絵教室」を開催します☆

少し残席があるようですので、お近くの方はぜひどうぞ!

b0181015_2330934.jpg

b0181015_23533531.jpg

b0181015_23304868.jpg


☆貼り絵でオリジナルフレームを作ろう☆
12月5日(月)午後3時半〜5時
川西市けやき坂公民館にて
川西市けやき坂2丁目63−1
対象・小学生と保護者
費用・1作品につき500円(材料費)
持ち物・スティックのり

☆問い合わせ・申し込み☆
川西市けやき坂公民館 TEL 072−798−0770
または、タムタムまでお願いします。

☆TAMTAM twitterも見て下さいね☆
[PR]
by tamtamsun | 2016-12-02 22:04 | 日々 | Comments(0)

なみだ

b0181015_1722823.png

涙って
何なんだろうなあ。


辛いとき。
涙なんて出ない。
泣いたらもっと辛くなるから、
ただただ心を堅くして
涙の存在さえを忘れる。
自分を守るために。

悲しいとき。
泣いても泣いても
涙は出る。
どうなってるのかと思うくらい
涙はいくらでも出る。


泣けない時は、
泣ける時が来るのを待てばいい。
堅くなった心をトロトロに溶かす涙が
きっといつかやって来る。

泣くのが止まらない時は、
そのまま涙に任せるのがいい。
ワンワン泣いて泣きやんで。
また泣いて泣きやんで。



やがて
瞳に
虹が架かる。


涙は
金色の光になって
キラキラと天へ還る。


そうだ
涙は
神さまからの贈り物だ。


☆TAMTAM twitterも見て下さいね☆
[PR]
by tamtamsun | 2016-04-02 19:45 | 日々 | Comments(0)

奇跡

b0181015_16115195.png


奇跡はどうやったらおこるのだろう。


万物は一つ。
すべてが神ならば、
私にも奇跡をおこせるのでは。


 奇跡はおきるものか?

 奇跡はおこしてもらうものか?

 奇跡はおこすものか?


奇跡がおきる力と
奇跡をおこす力が
合体したならば…??


自分の中に使っていない力が
埋もれているような気がする。

奇跡がおきる力が
奇跡をおこす力を待っているような気がする。


わかったようなわからないような。


奇跡の魔法は書籍を読んで頭で理解しても無駄だ。

誰に教えてもらうものでもない。

生きて自分で体得しなければならない。



素晴らしい奇跡がおきますように。

素晴らしい奇跡をおこせますように。


毎日そればかり祈っている。


☆TAMTAM twitterも見て下さいね☆
[PR]
by tamtamsun | 2016-03-05 16:39 | 日々 | Comments(0)

光をありがとう

b0181015_1718844.png

今日は雲ひとつない青空。

きもちいいなあ〜。

ああ、
光がたくさん降り注いでいる。

今日はなにかあるのかな?

部屋の中にいても気持良くてしかたない。

ベランダで青空を見あげたら、
まるで久高の海で風に吹かれてるような気分になった。

ああ、
あの聖地はこんな感じだったな。

今横にあの海がないのが不思議なくらいだ。

どんどん満ちてくる。

自分の家にいながら、聖地至福気分(笑)

きもちよかった〜。



今日の新月は旧暦新年。
でも、沖縄上空をミサイルが通過した日。

沖縄の神様が、
新年の愚痴を言いに来られたのかも。

きっとそうだ。

そして私を浄化して下さったのかも。

きっとそうだ。

いつも助けて下さるんだ。


…ほんと涙が出るんだ。


きょうも ひかりを ありがとう。


☆TAMTAM twitterも見て下さいね☆
[PR]
by tamtamsun | 2016-02-08 17:49 | 日々 | Comments(0)

あたらしい年

b0181015_16272471.png

どうか

どうか

すてきな年に

なりますように。

また

いちにち

いちにち

がんばろう。

☆TAMTAM twitterも見て下さいね☆
[PR]
by tamtamsun | 2016-01-02 16:31 | 日々 | Comments(0)