人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

うねり

うねり_b0181015_166212.jpg


天満の大川のたもとで、ふと浮かんだ。

 「鳥が大空を高く飛ぶには、
  乱気流をぬけなければならない」

…なるほど。
でも、私はどこからこの知恵を得たのだろう。

…そうだ、昔読んだ「かもめのジョナサン」だ。

ニューエイジブームの頃、
むさぼるように読んだ精神世界の本たち。
文字ばかり、頭でっかちになるのが嫌で、
遠ざかってしまった。
でも、古代の叡智は、
確かに今も私の心に息づいて、
色んな一文がひょっこり現れる。



大きな鳥が飛ぶとエネルギーの渦ができる。
エネルギーの渦と渦が重なると、
もっと強い渦となり、
台風のような風がおこる。

この大きなうねりは、
通常の波とは違う、
新しい風、新しい波をおこせないだろうか。

大きな伝播の力を持たないだろうか。
by tamtamsun | 2013-11-02 16:55 | 日々 | Comments(0)
<< 太鼓の日 Ride The Wild Wind >>