人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

東京ふたたび

葛飾の叔母さんのお墓参りを兼ねて、
大阪の家族が東京個展を見に行ってくれました。
私も一緒に付いて行きました。

再びの東京八雲。
個展場所を出ると、こんな不思議な雲が…。

東京ふたたび_b0181015_165833100.jpg


この右側の雲に小さく虹が架かっていたんです!

ええ〜!!?

あぜんとして見ているうちに、
すうーっと消えてしまった…

いやあー、本当なんですって!!

何か、この日はものすごく気持良かったです。
太陽光の白色エネルギーも、強烈に浴びました。


宿は新浦安のホテル。
急な土曜で、都内はどこも満室、 
途方にくれていましたが、
このホテルだけ突然キャンセルが出たのか、
とても安く泊まれました。

温泉、花火、極上の癒し…、ああ、幸せ。
東京ふたたび_b0181015_17141450.jpg


次の日は、面倒なので、はとバスに乗りました、笑

初めて行った浅草では、
思いがけず龍が待っていました。
もう、浅草寺、大好きです!!
きっと、またゆっくり来ます。

バスが都内を走る時、雨がシトシト降ってきました。
中心部あたりでは本降りになって、
バスの真正面から見えるはずの建物が、
雨粒ではっきりと見えませんでした…。

でも私達は傘をさすこともなく、
とてもありがたかったです。

色んなものが待っていました。
色んな事を教えて頂きました。

ありがとう、東京…!

いったん大阪に戻りましたが、
今週金曜から、また東京行きますよ!

でも新幹線の券、高過ぎですー!!
ああー、どうにかならないかなあ〜。
夜行バスは無理なのです、とほほ。

ニジノ絵本屋さんは、17日(水)臨時休業ですよ。
by tamtamsun | 2012-10-15 18:05 | 日々 | Comments(2)
Commented by mayra at 2012-10-18 11:58 x
じゃらんや、楽天トラベルなんかで、新幹線チケットと宿泊がパックになった商品がよく出てますよね。ホテルを選ばなければ、かなりお得な商品もありますよ。
ホテルに関しても、検索すれば、いろいろ情報が得られます。
→ http://hotelreport.seesaa.net/
Commented by tamtamsun at 2012-10-18 18:15
mayraさん、
うん、いろいろ利用してるよ!
いつもありがとう、調べてみるねー。
<< 南蔵院にて 壁で貼り絵をする >>