人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

かがやく朝のために

かがやく朝のために_b0181015_175257.jpg

PHP誌の挿絵です。
今回は二色で描かせて頂きました。

テーマは
「脳科学から考える、一日がもっと輝く超朝活法」です。

余裕を持って起き、
気持良く朝の時間を過ごすことで脳は活性化し、
一日の充実度が何倍にもなるそうです。

かがやく朝のために_b0181015_17292039.jpg
     ☆体のリズムは光によって脳内で調節されている。
      陽の光を浴びるとスッキリ起きられる。

かがやく朝のために_b0181015_17132753.jpg
     ☆楽しいと感じることを朝にすれば、
      一日を気分良く過ごせる。

かがやく朝のために_b0181015_1713481.jpg
     ☆毎日一定の時間に起きると、
      体内時計が順調に働き、体も脳も快調に。


低血圧のせいか、
タムタムは超、朝に弱い。
でも、キラキラした朝の光は大好きなのだ。
今年は何とか朝型に「変化」したいもの。
この記事によると、
人は起きてすぐの時間が最もストレスに強く、
前向きな気分で物事に取り組めるらしい。

よし、「輝く楽しい朝」を手に入れるぞ〜。
質の良い睡眠がとれますように…!

☆☆PHP7月増刊号くらしラク〜る♪
   タムタムの絵は75ページに掲載中です。
   見てね〜!
by tamtamsun | 2012-06-17 18:00 | 作品 | Comments(2)
Commented by ましろ at 2012-06-18 13:38 x
こんにちは^^/
ましろ…朝型に変えようとしているの。朝日を浴びて気持ちよくて眠るのだToT; 楽しみに待っているの^^/
Commented by tamtamsun at 2012-06-18 16:45
ましろちゃん、こんにちは!
タムタムも朝型に変えたいと思っていたところなので、
今回の記事は興味深く読んだよ。

でも少しずつ、少しずつ、
自分が気持いいと思う速度で変わってゆくのが、
一番いいかもしれないね。

今日も、ああ、お日様が昇ってきたなあ…と思いながら、
また寝ちゃったよお〜。
<< ニジをわたって 咲いたよ >>