人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

おひな様

おひな様_b0181015_21483538.jpg

突然、つぶやきさんから小包が届きました。
なんだろう…と開けてみると、
焼き物のかわいいおひな様です。

…手作りのものって、あたたかいんだなあ。
それに「あの人が作ってくれたもの」という要素が加わると、
もっともっと価値が増すんだなあ。

ほっこりとした空気を漂わせてくれる、このおひな様。
棚の上で水栽培しているサツマイモの葉っぱとよく似合います。

三月三日のひな祭りは、
このおひな様を見ながら何かお祝いしよう。

ちらし寿司を食べようかなあ。
三色団子もいいなあ。

☆☆つぶやきさんの鈴ねこちゃん☆☆
by tamtamsun | 2012-02-29 22:16 | 日々 | Comments(2)
Commented by つぶやき at 2012-03-01 20:18 x
こんにちは、とってもきれいに飾ってくれてありがとうございます。
少しでも元気になってくれたらうれしいです。ひなまつり、ほっこりしてくださいね。
Commented by tamtamsun at 2012-03-04 00:01
つぶやきさん、
今日はちらし寿司を食べました。
おやつは鈴焼きです。鈴焼き、関東にもあるのかなあ。
鈴の形をしたカステラで、まわりは砂糖がけです。
大阪には昔からありますよ…、こまどり製菓の鈴焼きです。

また、ほっこりした作品、見せて下さいね。
<< ねがう 季節のさかいめ >>