人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

マリア

マリア_b0181015_1924277.jpg

コーナンで一目惚れして購入しました。
名前は「マリア」。

クリスマスローズ、大好きなんだけれど、
少し下向きに咲くのが気になっていた。

これは、まっすぐ前を向いて咲いていてびっくり。

白くて美しくて、

凛として力強くて…

マリアという名前にぴったりだ。


寒い冬に、
きれいな花がたくさん咲くといいな。
by tamtamsun | 2011-11-23 19:32 | 植物たち | Comments(2)
Commented by 桔梗 at 2011-12-21 12:55 x
クリスマスローズのね、斑入りの葉っぱのは群生するととってもきれいなんだよ。
桔梗は、白の花も好きだけど、薄紫やほんのり黄緑色の花も大好き。

カフェのあるガーデンハウスで毎年クリスマスローズを見るのが楽しみだった。。
今年は行けてないな・・・。

家でクリスマスローズの苗を買ってきて植えたけど、全滅だったことがある。
育てるのが難しいらしい。。
Commented by tamtamsun at 2011-12-23 01:36
桔梗ちゃん、
あ、そうか、この葉は斑入りだったのか。
新芽が模様みたいになってたから、虫のしわざかと思ってた。
以前、もっと小さい苗を買ったのだけど、
根っこを腐らせちゃったよ〜(涙)
マリアは育つかしら。
大丈夫だよね、「マリア」は強いもんね。
大きな庭で、群生を育ててみたいなあ。
<< 水辺へ On my mind >>