人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

慣れてしまう事の怖さ

農作物や茶葉、シラスに梅…、
色々なものから放射能物質が検出されている。
その度に聞かされる、
「健康への影響は心配するレベルではない」という言葉。

毎日毎日聞かされる原発事故検証のニュース。

日本国民が「放射能」に対してマヒしてしまわないかな。
こんな話題が繰り返される国は異常なのに。

脱原発を宣言したドイツ。
潔さを日本も見習いたいものだけど、
問題は山積みのようだ。

原発をやめて火力発電をふやすと、
温暖化に拍車がかかってしまうよ。
電力が足りなくなったら、
電気の安い近隣国から輸入するらしいけど、
その電気も原発製だよね、それも何か変だ。

原発問題はむつかしいな。
FUKUSIMAの事故、大震災のあの日から、
みんなで大きく変わらなくてはいけないのにね。

永田町は、首相降ろしに大モメにもめている。

政治家の皆さん、
大震災から三ヶ月たって、「マヒ」してきていないかな?
被災地の方々を、
自分達の政権の道具にすり替えているように見えるのは、
私だけじゃないと思うんだけどな…。

慣れてしまう事の怖さ_b0181015_2159516.jpg

by tamtamsun | 2011-06-03 22:10 | 日々 | Comments(2)
Commented by 桔梗 at 2011-06-23 00:06 x
やっぱ日本ておかしな国だね。。
いったいどこに主体をおいてるんだろ。。
イタリアも原発排除の投票を国民が投じて決めたのにね。。
Commented by tamtamsun at 2011-06-24 23:48
桔梗ちゃん、
6月なのにこの暑さ。
真夏になったらどうなるんだろう。
エアコンもない、扇風機だけだった頃がなつかしいよ…。
私らの子供の頃は、
夏でも外で走り回って遊べたよねえ。
<< 天使のノック 収穫期 >>