人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

TAROの塔、放送再開

災害で休止していたNHKドラマ「TAROの塔」。
放送再開されるようです。

☆第三回「戦友」3月26日土曜夜10:20~11:14
 東北地方は3月30日水曜夜10:20~11:14
ドラマのストーリーも、
佳境に入ってゆくと思われます。

☆最終回「芸術は爆発だ」4月2日土曜夜10:05〜10:57

岡本太郎の「太陽の塔」制作秘話。

みなさん、見てください!!
by tamtamsun | 2011-03-25 23:15 | 日々 | Comments(2)
Commented by 桔梗 at 2011-03-30 02:07 x
見たよぉお。。

TAROそのものが強烈な個性を放つ作品みたいたよね・・。
我儘でもあり、感情はストレートすぎて強引で・・。
でも、作品の中に人間の生がテーマとして込められてる。。
泥臭いほどに人間臭さとエネルギーが込められてる。

多分、秘書だったら身を削って胸も焦がして嫉妬もするのかもな。。
理性と感情を同じくらいに持ち合わせた表現者に
吸い込まれ、呑み込まれていくのかも・・・なんてね・・。
Commented by tamtamsun at 2011-03-30 19:40
桔梗ちゃん、
そうやね、人そのものが作品やね。
でも私はやっぱり「太陽の塔」が好きやな。

TAROの文章は敏子さんが書いてたんやなあ。
敏子さんのサインを見た事あるけど、
本のページ全体にでっかい字で「岡本敏子」と
迫力満点の字で書いてあった。
やっぱりすごいエネルギーの人やったんやなあ。

<< 過去からの警鐘 被災地を走る大阪市バス >>