人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

アンパンマン

被災地の子供達を元気づけるためにと、
ラジオから「アンパンマン体操の歌」が流れていた。

私は被災もしていないし、子供でもないのに、
おもわず涙が出た。
アンパンマンは偉大なり。


 「アンパンマン体操のうた」 作詞・やなせたかし
 
  もし自信をなくして
  くじけそうになったら
  いいことだけ いいことだけ 思いだせ
  そうさ空と海を越えて 風のように走れ
  夢と愛をつれて 地球をひとっ飛び
 
  アンパンマンは君さ 元気をだして
  アンパンマンは君さ 力のかぎり
  ほらきらめくよ
  君はやさしいヒーローさ


そういえば、アンパンマンは最初は大人向けのマンガだった。
やなせたかしさん独特の白黒線画で、
奥深いストーリーであった。
アンパンマンも人間の大人くらいの背丈があった。

アンパンマン、
日本にいてくれてありがとう!
by tamtamsun | 2011-03-20 22:46 | 日々 | Comments(0)
<< 麦は強い ハイパーレスキュー隊 >>