人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

見つめています

日本で天災がおこってしまった。

大変なことになった。

自然は、美しく、寛大なものだけれど、

いったん牙をむいて、襲いかかると恐ろしい。

人間は何もできない、逆らえない。無力だ。



今の私に何ができるだろう。

被災地の人達のことを考えると、

簡単に「お祈りしています」と書くのも空々しく思えてくる。

大阪で、普段と変わりなく生活している私にできることは、

節電すること、

テレビで流れる現況をありのままに、見つめること。

眼をそむけず、この天災の状況を

ただ、ただ、しっかりと見つめること。
by tamtamsun | 2011-03-14 22:44 | 日々 | Comments(2)
Commented by ななみー at 2011-03-16 22:02 x
体調はどない?

どんな言葉も被災してない自分が発するべきじゃないようにも思えて…。
ホントに…何にもできない。ささやかな募金くらいか…。
小さくでもできることを探すしか、だわ。
Commented by tamtamsun at 2011-03-17 00:03
ななみーさん、ありがとう。
体調は戻ったけど、
「無理するな」という警鐘は、まだ鳴ってます(笑)

ななみーさんの明るさに救われてる人は、
たくさんたくさんいるはず。
明るさの輪がどんどん広がればいいですよね。
<< やっぱり祈るしかない 体がストライキ >>