人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

新しい芽

新年そうそうから、
バタバタとやっていた挿絵の仕事が終わったー!
あー、細かい貼り絵だったので、眼がジンジンしている。

でもよかった、
新年二つ目の山場を越えたぞおー。

ちょっと休んで、
又三つ目めざしてがんばるのだ。

新しい芽_b0181015_17154410.jpg

秋に植えたクロッカスの球根から芽が出ている。
真ん中に植えたのは、どんと一つ。
まわりに植えたのは、
二つに分かれていたり、三つに分かれていたり。
小さいタケノコみたいで、かわいいな。

寒風の中伸びてくる芽、力強い。

一緒に春を迎えようね。
by tamtamsun | 2011-01-07 17:28 | 植物たち | Comments(4)
Commented by 桔梗 at 2011-01-10 17:35 x
タムちゃんも仕事漬けになってたんやね。。(@。@)
桔梗も4日から依頼がきて、一山越えたとこだす・・。

連休なんて関係ないもんねぇ・・(泣)

ここ数日の間にご近所さんのお年寄りが天国へと旅立たれ、
お通夜、お葬式のお手伝いをしたの。。

悲しい家族の空気ではなくて、みんな笑顔だった。。
98歳にもなるおばあちゃんが、最期眠るように逝ってくれたことが、
嬉しかったんだって・・。^^
何か、わかるなぁ~。
と、思うのでありました。

さて、今日の晩ご飯は何にしようかな・・^@@^

Commented by tamtamsun at 2011-01-13 00:31
桔梗ちゃん、
相変わらず忙しそうやね。
でも、それは桔梗ちゃんの腕と、皆の信頼があるからこそ…。

笑顔の最期かあ。いいねえ。
おばあちゃん、皆に好かれてたんやね。
送ってくれる人がいるっていいね。

ところで桔梗ちゃん、
カツオのたたきは食べれたのかな??

Commented by 桔梗 at 2011-01-17 01:45 x
うん。
去年、食べたくて食べたくて想いが募るほど、遠のいて・・。。
だけど、たっぷりと「戻りかつおのたたき」を戴きましたよ~ん♪
道のりが遠かった分、待望の戻りかつおを戴いたときは、
天にも昇る気分でありました。

で、その後はなぜか、あぶりさば寿司にはまって・・。
これまた、たっぷりと戴きましたです。はい。^^
Commented by tamtamsun at 2011-01-17 20:32
桔梗ちゃん、
少し車を走らすと新鮮なたたきが食べれるのかあー。
いいなあ。次はあぶりさば寿司??
私は今、乾麺が食べたいなあ、じゅる。
<< 空 「込めて生きる」 >>