人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

がんばれ、綿

連日の猛暑がたたってか、綿の実がポロポロと落ち出した…。
ああー、オロオロ(涙)
こんなにすくすく育ってたのに…、
実もたくさん大きくなっていたのに…。

暑さで根っこが蒸れたのか…?
肥料が足らないのか…?

オロオロしながら、
とりあえず南から北のベランダへ避難させる。
がんばれ、綿_b0181015_0305959.jpg
ぐんぐん伸びてた成長も止まってしまった。
…気休めに、少し土を足してみたりする。
がんばれ、綿_b0181015_038529.jpg
大きくなっている綿の実。
ああ、これ以上落ちないように。


綿よ、
陽の光に向かって、葉っぱを大きく広げていたのを知ってるよ。
雨粒を喜んで受けていたのを知ってるよ。
夜は葉を閉じて休んでいたけれど、
月明かりを楽しんでいたのを知ってるよ。

 がんばれ、綿。
by tamtamsun | 2010-08-11 00:49 | 植物たち | Comments(2)
Commented by ラーアイ at 2010-08-11 09:40 x
がんばれ、がんばれ!!
タムタムさんの気持ちが届きますように・・・
Commented by tamtamsun at 2010-08-16 00:44
ラーアイさん、
綿、少し元気になってきました。あー、よかった。
きれいな新芽と蕾も出てきました。
このまま、落ちないように…、落ちないように…。
<< 乞食のおばさん 人魚 >>