人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

綿の花が咲いたよ

綿の花が咲いたよ_b0181015_1611736.jpg
綿の花が咲きました!
夏らしい、とっても綺麗なお花です。
日の出前には、まだ蕾でしたが、
お日様の光を浴びて、
花びらもきれいに開きました。

綿の花が咲いたよ_b0181015_16114195.jpg
すくすく大きくなっています。
今身長93センチ。
梅雨時期は、蕾がポロンポロン取れて心配しましたが、
きれいな花が咲きました。
数えると、今蕾15個あります。
まだまだ楽しみです。

綿の花が咲いたよ_b0181015_16123355.jpg
唐辛子もがんばっています。
いっぱい蕾をつけて、
白い小さなかわいい花を次々と咲かせてくれています。
これがみんな、赤い唐辛子の実になるのでしょうか。

ふふふ…たのしみ、たのしみ。
by tamtamsun | 2010-07-27 18:54 | 植物たち | Comments(4)
Commented by つぶやき at 2010-07-27 21:11 x
この暑さに植物もがんばっていますね。はーなが咲いて実が成って♪
楽しみはこれからも続きますね。白い唐辛子の花はみーんな赤い実になりますよ。はじめは緑ですけどね。
Commented by tamtamsun at 2010-07-27 21:58
つぶやきさん、
綿のガクが両手の平のように、
小さな白い蕾を守っている様子は感動的ですね。
ベランダは風が強いので、
そろそろ長い支柱に変えようと思っています。
唐辛子もみんな実になるんですね、たのしみー。
かなり元気をもらっています。
Commented by ラーアイ at 2010-07-28 10:06 x
タムタムさんに分けていただいた唐辛子、うちのも白い花をいっぱいつけてきました。ただ、日差しが強すぎたのか一時ぐったりしたのであわてました。綿の花すご~い!
Commented by tamtamsun at 2010-07-28 11:36
ラーアイさん、
これだけ暑いと水切れしそうですよね。
唐辛子は、葉っぱがそってきたら、あわてて水をあげています。
もう小さな実ができていますね!楽しみー。
今日は二つ目の綿の花が咲きました。
<< 人魚 願い星 >>