人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タムタム草紙

tamtamsun.exblog.jp

小さな野原

小さな野原_b0181015_16131112.jpg

ベランダに、ちっちゃい野原ができている。
ホームセンターで買ったクローバーの苗が育ってきたのだ。
これは、セピア色の葉っぱのクローバー。

クローバーの苗を買うなんて、
都会人は嫌だなあーと思いつつ、
あまりにもかわいいので購入してしまった。

花が咲くとやっぱり癒されるなあ。

小さな私だけの野原。

小さな野原_b0181015_16133414.jpg

これは、近所の淀川堤防のクローバー。
野生は何だか、たくましいなあ。
日と雨と風を体中でいっぱい受けて、
虫なんかにも負けないんだろうな。
by tamtamsun | 2010-06-07 16:38 | 植物たち | Comments(2)
Commented by 花音 at 2010-06-10 12:34 x
かわいいお花の。花冠で、お姫さまの^^。白と紫?しろつめぐさの花が咲いたら~♪しろつめぐさであっているの?
Commented by tamtamsun at 2010-06-10 19:16
♪しろつめぐさの花が咲いたなら〜
  お日様と一緒に花の冠つくりましょう〜♪
  お姫さまになったなら〜
  裸足でくるくる風とあそびましょう〜♪
  疲れてねむくなったなら〜
  ふかふか草のベッドで休みましょう〜♫
            作詞作曲・タムタムでした(笑)
<< 旅をする 天狗煎餅 >>